首里城へ行く

モノレールに乗って首里へ。そこからバスに乗って首里城へ行った。
モノレール降りた所でタクシー運転手が2から3人待ち構えていて、
タクシーに乗らないか勧誘して来るが、断ってバスに乗って首里城へ。

首里城は中身が見学コースになっていた。

その後は玉陵を見学

帰りは歩いて、首里城駅まで。実は結構近い。
途中でそば屋さんでそーきソバを食べる。

沖縄県立博物館・美術館に行ったが、月曜日は休みとの事
とりあえずDFSに寄って、国際通りまでモノレールで。

国際通りでぶくぶく茶を飲んだ。味は。。。

夜はサムズで夕食。見て楽しむ店。店員が肉や野菜をパフォーマンス
しながら焼いてくれる。後、すごい速さで料理が出てくるので
急いで食事を詰め込んで、疲れて出てきた。

http://www.sams-okinawa.jp/index.jsp